一戸建て住宅の外構工事完了!

2012年08月22日 日常のいろいろ


吹田市にあります一戸建て住宅の外構工事が完了しました。

車椅子での移動をしやすくするためのバリアフリー化工事で、木製デッキを室内の床レベルに合わせ、ゆったりとしたスロープや開口幅を広めに取った3枚引き戸を付けました。

お客さんから「使いやすくて、とても便利になりました!」と言っていただきまして、大変うれしく思います。

デッキ

新設した3枚引き戸から直接廊下に入ることが出来ます

ソファ&椅子の張替えについて!

2012年08月15日 お知らせ


先日ブログ内で、大阪市東淀川区の上新庄にあります『ロハスカフェ』さんのソファと椅子の張替えについてご紹介して、その後いろいろとお問い合わせをいただきました。ありがとうございます。

☆お問い合わせの内容を踏まえて、今回の張替え作業について補足しますと...

ロハスカフェさんの休日(1日)を利用して行うという条件でしたので、店内で全ての張替え作業を行いました。

通常、工場へ椅子を引き上げて張替え作業を行うケースが多いのですが、下地のクッション材がそのまま利用出来たり、作業のスペースが確保出来たりなど、諸条件がそろえば今回のように店舗での現場作業も可能です。

工場引き上げの作業に比べて時間もコストも抑えることも出来ます。

スケッチプラスでは、このような仕事もしていますのでお気軽にお問い合わせください。

木陰の芝生でランチを食べるイメージで色を決めました

木陰の芝生でランチを食べるイメージで色を決めました

 

ちょっとした事でイメージを変えることが出来ます

ちょっとした事でイメージを変えることが出来ます

 

トータルリフォーム『ライズ』さんWEBサイトオープン!

2012年08月07日 日常のいろいろ


スケッチプラスでロゴなどのデザインを手掛けましたトータルリフォーム『ライズ』さんのWEBサイトがオープンしました!

ライズの代表・奥谷さんの仕事振りや人柄が伝わってくるとてもいいサイトになっています。

WEBデザインは、スケッチプラスをはじめロハスカフェさんやナカサカ医進ゼミナールさんなど数多くのサイトを制作しているWEBデザイナーの稲垣さんが手掛けています。

バッタ

何故かバッタが飛んでます、気になりますね